2021/03/05

【追記】2021年3月27日第338回グローバルセッション開催のおしらせ

グローバルセッション
グローバルセッションアイキャッチ

日時:2021年3月27日(土) 13:30~15:00
場所:ガレリアかめおか 3階 会議室
ゲスト:崎 ミチ アンさん(同志社女子大学表象文化学部 英語英文学科 教員・カナダ出身)

コーディネーター:四方美智子さん
参加者:どなたでも

参加人数:10名(前日までにご連絡ください
参加費:600円
タイトル:「多文化共生社会時代の子育てとは」Raising children in a “multicultural Japan”

もう弥生三月が来てひなまつりも終わってしまいました。まだ、亀岡のように旧暦でひなまつりを祝う地域もあり、各商店街にはいろいろなおひな様が今日も飾ってあります。

亀岡は、不思議にも、明智光秀時代からの旧町内の路地筋は、ほとんど変わっていない町です。城のあった場所を囲み、内堀・外堀・惣堀も残り、堀の周りの土塁も残っている地域があります。

この亀岡で、いろいろな経験をお持ちのゲストが、最先端の「多言語での子育て」について話をしたいと希望されています。

オンラインの時代ですが、今回は敢えて、できるだけ実際にお会いしてお話合いをと考えています。

興味のある方は、是非、亀岡までおいでくださいませ。

最近のGSは、新しい発見がいつも多く、終わった時には、たのしい想いがいっぱいになります。どうぞ、ごいっしょに。

コロナ過もあり、参加希望の方は、前日までにご連絡ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください